忍者ブログ
及源鋳造株式会社
 
南部鉄器の製造販売元「及源(おいげん)鋳造株式会社」の情報ブログです。 社長の及川久仁子が更新しております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久仁子の部屋 from Messe

egao_72.jpg     ダンケ! Teapot       
今年もフランクフルトのメッセ(見本市)に出展しました。
2月10日搬入で11日~15日までの会期で。


OIGENは長い年月このメッセで海外販路の開拓をしてきましたが、ヨーロッパ最大の家庭用品・インテリア雑貨用品見本市と言うだけあってたくさんの国から出展され、いろいろな国からお客様がいらっしゃいます。

 CIMG0240.JPG















そーですねー、広さは東京のビックサイトの10倍?
通路には軽快な音楽が流れていてモダンなメッセ会場です。
CIMG0239.JPGCIMG0238.JPG











CIMG0048.JPGCIMG0081.JPG



















搬入中

このお兄ちゃんは展示会社のスタッフ。左右きちんと上下きちんとポスターも貼ってくれます。
几帳面さは日本人同様!!しかし彼が乗っている木製のハシゴの使い方は日本では見られません。
彼らは梯子をまたいだまま、移動します。つまりハシゴ竹馬?!
地面に降りることなく壁の装飾もおわらしちゃうのです。見事です!

カメラを向けたらイェイ!とポーズをとってくれました。実は毎年あっているお兄ちゃんです。


CIMG0139.JPG




















CIMG0188.JPG


 

 アテンド風景


 鉄瓶や鉄急須を見て、目を丸くするお客様の表情が
 写真にとれないのが本当に残念ですが、
 彼らの大きな目が益々大きくなって、
 思わず口に手を当てます。


 「
beautiful!」と私の耳には聞こえるわけです。

 インターナショナルですから、私は
 日本の文化をお見せして誇らしい時をいただきます。


  

CIMG0198.JPG

























拍手

PR
久仁子の部屋 from Paris
 
こっ!これは!!! エディアールにOIGEN!!

パリ訪問の目的はコレ!         今日は2011,2,17

マドレーヌ寺院前のエディアール本店! 8c3d494d.jpegodoroki_100.jpg











店内に飾られたTeaPot



b5cfdb57.jpeg







 









本店を囲む全てのショーウインドウも御覧のようにteapotが展示されています。
パリジェンヌがちょうどメールをしていて一緒にパチリ。 


CIMG0366.JPG
エディアールは
since1854.
OIGEN
since1852.

同じくらいの時間がたっていますが、
ブランド力に大きな差がまだまだあるな。


ikari_72.jpg







08656799.jpeg2a133d03.jpeg 





















さらに、びっくりは2階のカフェ。
OIGENteapotはここでも活躍中です。

パリを訪れる皆様、エディアールでたっぷりめの紅茶を召し上がれ。


0d9698b9.jpeg                                

  
  このteapotは700ccが入るもので、
 最後まで温かく3杯から4杯いただけました。




 


 

 

   







                                                               


   
                                                             ↓エディアール本店


543015c6.jpeg















 


拍手

久仁子の部屋 from Paris


9b63ee16.jpeg













 

パリの高級デパート、ボンマルシェ。1階の食糧品売り場も楽しいのですが、私の目的は2階のカフェ。

前にパリを訪問した時に中国製teapotを使って紅茶を出していましたが、今はどうしてるかな?

     
7ecb19ae.jpegCIMG0473.JPG

















 

使われていました!しっかり!そして店内は満員のお客様。普通に鉄器の急須ですよ!(中国製ですが)
日本の喫茶店でもいかがです?
お薦めはOIGENの急須です!

冷めにくく壊れにくく、モダンなインテリアの中にビシッとおさまります!!


  

CIMG0333.JPGCIMG0332.JPG






 









 カフェを出たところの洋服売り場で着物をアレンジした上着発見!

ところかわれば着物もこんなにカジュアルになりますのね?関心関心。そしてタグには

IMONO(鋳物?)の文字が。

きっとKIMONO(着物)だったんだろーなー。毛(K)が抜けたようで。。。

なんとなーくでもありがたい。南部鉄器はIMONOですのでね。




CIMG0423.JPG

  

 マルゴさんちのteapotでお茶を。


 パリ郊外にお住まいのマルゴさんを訪問。
 モダンなキッチンにOIGENのteapotが
 良く映えていました。

 ボンマルシェのカフェでモダンインテリアの中の
 黒いトラッドのインパクトの話をしましたが、
 まさしく彼女の家もそう!

 
ほうじ茶をごちそうになりました。


 そうそうマルゴさんは元コンコルドのスチュワーデス。

 フランス大統領にもアテンドしたそうです。












拍手

oigen writer:及源鋳造株式会社 代表取締役 及川久仁子
久仁子の部屋本店バックナンバー
 
久仁子の部屋バックナンバー
過去の記事はこちらです。
ブログ内検索
 
関連リンク
 
及源本店
900年の歴史に裏打ちされた
信頼と技術

上等本店
シンプル料理なほどきわだつ
家庭の火力でプロの味

NakedPan
NakedPan海外向けサイト

あれこれニュースBlog
上等鍋の色々な情報を掲載

及源本店
タミさんのひとりごとブログ

及源本店
鉄鍋レシピブログ

携帯版閲覧用QRコード
 
*
忍者ブログ [PR]